読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ykwwr(War Robots)のブログ

War Robotsをプレイしている人間が適当に技術や小ネタなどを書いていくブログです.ツイッターで更新のお知らせをしています→@ykwwr

WWR ブログ 初手中距離に関して

こんにちは、お久しぶりです。 ただいま、エイフィドの仕様変更やハロウィンイベントを楽しんでいるため、記事の更新が滞っております… 今回はTwitterに記載した内容の転載です。 長文ならTwitterで書かずにブログに載せれば良いのでは?というお話になりま…

WWR ブログ プレイスキル

こんばんは.今回は予告通りプレイスキルについて記事を書いてみます. ちょうどツイッターの方でプレイスキルに関する呟きをしたので, ちょうどいい機会かと思い,昨日ブログを更新したばかりですが今日も更新します. さて,WWRのプレイスキル,つまりゲ…

WWR ブログ 環境考察

今回は環境(メタ)に関するお話です. 環境によって機体の強い・弱いは変化するため一度記事にしてみるのも良いのかなと思い,まとめてみることにしました. (現状の環境が盾持ち機体・爆風武器環境なのは言うまでもないと思いますので,そこは省きます.) 今…

WWR ブログ 機体編成3

こんにちは。お久しぶりです。 今回は動画付きで…という話でしたが、中々良い映像を撮る機会に恵まれず、動画を意識しすぎて更新が滞ってしまったので、動画無しです。 今回のテーマは『機体編成の穴』についてです。 機体編成については、 前々回の機体編成…

閑話休題3

こんばんは。 昨日の閑話休題に引き続き、もう一回閑話休題です。 というのも出先なので動画編集が出来ません。 今回はTwitterにも書いた内容ですが、ブログしか見ていないという方もいらっしゃると思うので、こちらに転載します。 以下、その内容。 ―――――――…

閑話休題2

こんにちは。 今回はこのブログにおける「強さ」という言葉について少し説明しておきます。 このブログは基本的に野良、すなわち分隊を組まずに試合した場合を想定して話を進めています。 この点は予め説明しておかないと後々誤解を招くと思い、今回「閑話休…

WWR ブログ 新ターゲットシステム

こんにちは. 少し期間が空いてしまいましたが,私生活が忙しいときは更新頻度が落ちてしまいます. さて,昨日バージョン2.0.0のアップデートがきました. ・フューリーとデストリアのデザイン変更 ・売却機能の改善 ・通知が来た際に音が出なくなるバグの…

WWR ブログ 後続機体

こんにちは.珍しく2日続けて更新です. ちょっと動画を撮影して記事ネタにするのに,はまりつつあります. さて今回のテーマは「後続機体を活かす」です. まずはこちらの映像をご覧ください. サブテーマは過去の記事を用いて言えば、 「厄介な敵から倒す…

WWR ブログ 出撃タイミング

こんばんは. 今回は動画を記事に載せるという試みをしてみます. もし何か失敗していた際には,コメントで教えていただけると幸いです. さて,今回の記事の内容は出撃タイミングについて. ある程度WWRをプレイしている方ならご存知だと思いますが,WWRで…

WWR ブログ 対戦相手の名前を覚えましょう

こんばんは。 前日「ビーコンのアルファベットを覚えているか」というアンケートにたいして、 半数以上の人が「覚えていない」と回答しているのを見て驚きました。 どこのビーコンが取られているのか。どこに敵がいるのか。 カメラを向けなくてもわかるよう…

WWR ブログ 機体編成2

こんばんは。 ここ3日ほどアクセス数が増えました。 もしどなたかが宣伝してくださったのであれば、ありがとうございます。 さて、昨日のまとめは 「近距離5体がベスト。近距離が苦手な人は1枠中距離がベスト」 でした。 今回は予告通り爆風機体とエネルギー…

閑話休題

こんばんは。 明日は時間がとれそうなので、(仕事疲れで気分が変わらなければ)機体編成2の更新をします。 今回はWWRと関係ない小話を少しばかり。 私はこのブログを立ち上げた際にTwitterを使いはじめて、そこで更新のお知らせなどをしていました。 そして、…

WWR ブログ 機体編成1

スマホ更新です。 さて、今日は機体編成について私の意見を書いてみます。(5枠の使い方) 機体編成については人それぞれの考え方があると思いますので、あくまで一例として参考にしてみてください。 射程レンジのバランスについて このブログの記事を一通り読…

WWR ブログ お題募集

突然ですがブログの記事ネタを募集します。 まだまだ機体編成の考え方(近距離は何台入れるべきか等)や残機数と消耗度合いの考え方など、書く予定の記事はありますが、 私一人で書いていてもただの自己満足になりがちになってしまいます。 なので、もしこのブ…

WWR 機体予測と武器予測

スマホからのブログ更新なのでいつもより適当な文章です。 さて、ある程度WWRに慣れた人であれば見えない敵の機体予測をするのは当然のことだと思います。 初級編 ジャンプすればグリフィン、低ければロガトカ、足が早ければストーカー、バリアがあればカー…

WWRにおけるトレビュフューリー

一週間ほどWWRのブログ記事が書けなくなりそうなので、更新しておきます。 今回は遠距離機体について。ここでの遠距離機体とは射程が601m以上の武器を装備した機体のことを指します。 ただしゼニットとかは議論するまでもないので、結局トレビュフューリーに…

開幕機体

今回のWWR記事は(マッチアップ表に飽きたので)開幕機体に何を出すべきかということについて書いていきたいと思います。 といっても個人個人の編成やマップ、リスポン位置によって出すべき機体は変わるわけですが… とりあえずビーコン賞が欲しい人はストーカ…

オルピナグリ

前回のタラマググリにつづいてオルピナグリについて、マッチアップの検討を行っていきます。 まず初めに記載しておきますが、オルピナグリは「弱い」と思っています。 PSがあれば強い、下手な奴が使うと弱い。などとよく言われますが、PS関係なくゲームのシ…

マッチアップ

初心者向けの記事を書くといったな あれは嘘だ 最初は初心者向けの記事を書いていましたが、途中で「これwiki見れば良くね」って思ってしまったので止めました。 今回は機体ごとのマッチアップについて書きます 目安として5:5が対等、6:4が有利だがこちらも…

自己紹介

9/16 改訂 どのような人間がこのブログの記事を書いているかお伝えするために,自己紹介記事を書きます. 名前:yuki 性格:気分屋 ブログ更新の頻度とかは決めていません プレイスタイル:5機全凸 WWRを始めた時期:2015年の秋 2016年の春頃にWWRから離れ、…

WRブログ開設

ロシアの会社「pixonic」さんが開発されているロボットアクションゲーム「War Robots」(元Walking War Robots)について, 気まぐれに色々と書いてみようかなというブログです. android版でプレイしています. 宜しくお願い致します.