読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ykwwr(War Robots)のブログ

War Robotsをプレイしている人間が適当に技術や小ネタなどを書いていくブログです.ツイッターで更新のお知らせをしています→@ykwwr

WWR ブログ 機体編成2

こんばんは。

 

ここ3日ほどアクセス数が増えました。

もしどなたかが宣伝してくださったのであれば、ありがとうございます。

 

 

 

さて、昨日のまとめは

「近距離5体がベスト。近距離が苦手な人は1枠中距離がベスト」

でした。

 

今回は予告通り爆風機体とエネルギー機体のバランスについて検討していきます。

 

正直に申しますと、昨日の話より個人の好みによりけりです。

ですので、今回も1つの意見としてご参考ください。

 

さて、私がベストだと思う編成は以下の通りです。

 

エネルギー2、爆風3。

もしくはエネルギー2、爆風4。

 

正直理論とかは特になにもなく、盾機体最強環境だから爆風は過半数に。ストーカーやグリを考えるとエネルギーもある程度確保したい。

 

それぐらいの考えです。

 

 

ここから個人の調整によって前後します。

まず、上を見て「エネルギー2、爆風4って数間違ってるだろ」

そう思った方もいるかもしれません。

 

この爆風4というのは間違いではなく、

「中距離機は2枠分として考えた方が良い」ということを示しています。

 

例えばオルピナライノで中央に突撃したとします。

敵と撃ち合いになり、全弾発射したとしましょう。

その後敵の攻撃を耐え、もう一回全弾発射したとします。

 

オルピナ1セット約15万ダメージですので、これでようやく30万。実際には2セットフルで撃つまで生き残るのはそう毎回出来ることではありません。

 

これをトライデントフューリーで同じダメージを出してみましょう。

トライデント5セット撃つだけです。

ね?簡単でしょ?

 

 

つまり、中距離枠はその生存のしやすさから一機当たりで与えるダメージが多いため、2枠としてカウントするというわけです。

 

 

もう1つの調整基準は「サイドが好き」か「ビーコンが好き」かです。

 

廃墟で中央ビーコンを取られている。敵は中央奥の通路に隠れている。

 

そんなときに突っ込んでビーコンを取るのが好きな方は、正面突破が出来る爆風系を増やしましょう。

 

サイドの通路を進み、正面の味方と協力して敵を排除してから中央ビーコンを味方に取ってもらうのが好きな方はエネルギー兵器を増やしましょう。

 

 

 

結論

自分のベストな編成を探しましょう。

 

すみません、スマホ更新なこともあってだいぶ適当な記事になりました。

 

またPCが使える環境になったらもう少しまともな文章を書きます。

 

それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。