読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ykwwr(War Robots)のブログ

War Robotsをプレイしている人間が適当に技術や小ネタなどを書いていくブログです.ツイッターで更新のお知らせをしています→@ykwwr

WWR ブログ 後続機体

こんにちは.珍しく2日続けて更新です.

 

ちょっと動画を撮影して記事ネタにするのに,はまりつつあります.

 

さて今回のテーマは「後続機体を活かす」です.

まずはこちらの映像をご覧ください.

 

 



 

サブテーマは過去の記事を用いて言えば、

「厄介な敵から倒す」「敵の名前を覚える」「タラマググリの有利マッチアップ」

と言ったところでしょうか。

 

市街地のトラフューは中央ビーコンを確保している場合は強力です。

 

中央を取りに来た相手を簡単に撃退出来ますし、反対サイドまで丁度約600mの構造がトラフューに適しています。

 

今回は味方が押し込んでいるためそこまで驚異ではありませんが、(記事ネタのために)トラフューを倒しに行きました。

 

これにより、後続のランスロットやライノを動きやすくしたというわけです。

 

 

他の例として…

自分の後続機体がオルピナグリならゼウカネを優先的に狙う。

後続機体がタラマグライノならオルサンランスを優先的に狙う。

といったところでしょうか。

 

自分の残り機体と有利マッチアップを考えて、狙う敵を変えることは大切というお話でした。

 

 

 

 

ちなみにこれは自分個人だけを見た考え方です。

 

チーム全体で考えれば残り機体はライノランスが多いと思うので、結局トラフューやトラピングリあたりを優先的に狙うのが一番だと思います。

 

 

それでは今回も動画付きなので文章は短めで。

 

文章を書くことが下手な自分は動画+短文が性に合っている気がします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。